会員様の登録情報

公開:2020/04/02  更新:2020/04/03
「入会時に情報を登録した後に履歴書も作ったけど何が違うの?」という疑問にお答えします!

※画像をクリックすると拡大表示します。

会員様の登録情報

・「会員登録の際に登録した情報」
・マイページからご登録いただく「履歴書の登録(複数作成可)の情報」
・掲載求人にご応募の際の「履歴書入力フォームに登録した情報」

上記のご登録情報の公開範囲は異なります。

会員登録の際に登録した情報(求職者情報)

求人ココアルサポートデスクが管理し、キャンペーンメールやお知らせメールを送付するためにのみ利用いたします。

情報登録の最後に、メールでのお知らせを受け取るかどうかのチェック項目がございますので「受け取らない」を選択するとお知らせなどのメールも来なくなります。
※個別のお問い合わせの返信は可能です。

履歴書の登録情報(複数作成可)

最初に入力した履歴書は、全ての登録企業に公開されます。
※希望条件等も記入しておくと、条件の合う企業から、スカウトが来る場合もあります。

マイページより、あらかじめ履歴書を作成しておくと、掲載求人への応募の際に、入力を短縮できます。
複数の履歴書の登録が可能で、応募する求人によって、不必要な資格を省く、より詳細な実務経歴を記載するなどのカスタムが可能です。
応募の際に、反映させる履歴書を選択できますので、登録を終わらせてから応募フォームへ進みましょう。
履歴書ごとにラベリング用の名前を付ける事ができるので、管理も簡単です。

掲載求人にご応募の際の「履歴書入力フォームに登録した情報」

応募フォームに入力した履歴書は「応募求人の採用担当者」宛に公開されます。
他の登録企業からは閲覧ができません。

「この求人にしか興味が無い」「会員登録はしたくない」という場合でしたら、登録無しの方が簡単ですが、じっくりお仕事探しする際は、履歴書の入力が短縮できて便利です。

その他、お困りの際は…

お困り事やご質問などがございましたら「お問い合わせフォーム」より求人ココアルサポートデスクへご連絡ください。
 ※月~金 9:00~18:00
  求人ココアルサポートデスクへの15時以降のお問い合わせは、翌営業日の対応になる事がありますので、ご了承ください。

19 件中 1-19

  • 1
カテゴリ
新着
同じカテゴリの記事